徒然草

徒然草

徒然草 2016年の〆

2016年末の計画とか感情とか3分前のことのように思い出せるのですが。2017年って。

 

小さい頃から年末年始は、(幸か不幸か)自分の誕生日の時期と重なってるので、12月から1月のにかけて、心の盛り上がりが凄いのですよ、実は。さりげなく(今でも)誕生日アピールしちゃうような盛り上がりを見せるぐらい。(←いい大人が) 

f:id:yu1h:20170102012441j:plain

 今年祝ってくれたの嬉しくて浮かれポンチの私と苔/////
そもそも気にかけてもらえてることが嬉しいんだろうな〜淋しがりやの目立ちたがり屋さんを兼業しているみたいで私の気持ちは忙しいですよ、年末年始。

 

さて、2016年何があったかな〜と振り返ってみるかとおもったのだけど、「そういえば今、人生初めての経験をしている」ことに気づいたのがこれ。

 

「初めて、家族全員で実家で年越ししてる」

 

…ガキ使にチャンネル変わって、斎藤工の登場辺りに気がついたこれ。
小さい頃から毎年の年越しは、パパの実家の茨城県に遊びに行っていて、すごく田舎の空気がきれいな平屋でコタツぬくぬくしながら年越しはしてたのだけど、
就活が始まった辺りから実家で年を越すタイミングは、地元の友達と飲みに行ってHUBで年越したり大阪城辺りでワンカンで年越してたり、そのまま初詣行ったりしてたから家にいなかった。

話を戻すと、さあ2016年振り返ろか〜と思った時がまさに斎藤工を家で見ている時で、リビングに家族全員いて適当な話して無言でテレビ見てて、また誰かが話してまたテレビ見て。途端、自分の心が騒ぎ始めたのですよ。だって、私の気持ちは年末年始大忙しで生まれて此の方生きてきているのに、実家でゆっくりガキ使って。録画でしかガキ使見たことなかったのに!

 

youtu.be

 

感想。
すげえゆるくて、いい年越しだった。

 

 

もう振り返るのいっか〜おやすみ。(ザ徒然草で〆)