徒然草

徒然草

2017-01-01から1年間の記事一覧

徒然草 ハッピーバースデイ

引っ越しして1年経った。 yu1h.hatenablog.com 私に出会う前、1年前のこの家は新築のゼロ歳。何人もの人が内見して「収納が少ない」とか「駅から遠い」とか「エレベーターから遠い」とかいろんな理由で選ばれなかった。そこを拾ったのが私だ、我ながら良い…

徒然草 「下書き」いう墓場の話

「SNSで発信するものは、自分ブランディングに過ぎない」と聞いて、そうソレな〜と共感し、急に窮屈になった。 お蔵入りになっている「下書き」が実は結構ある。感情が高まった時にバァァアァァって書いたやつとか、思いついたこと書いたやつとか、何年か前…

徒然草 駅から家までの帰り道

新居になってからもう2ヶ月。駅から家までの距離が遠くなったけど、色々と物思いに耽るには「いい距離」と「暗さ」なので今はまだ気に入っている。 さて、以下は「頭の中を伝える」ことが、やっぱりまだ苦手だ、と感じることが多いの。という徒然草です。(…

徒然草 2016年の〆

2016年末の計画とか感情とか3分前のことのように思い出せるのですが。2017年って。 小さい頃から年末年始は、(幸か不幸か)自分の誕生日の時期と重なってるので、12月から1月のにかけて、心の盛り上がりが凄いのですよ、実は。さりげなく(今でも)誕生日ア…