徒然草

徒然草

2016-01-01から1年間の記事一覧

徒然草 人生初のマイハウス、さよなら編

夏の台風は怖いから、みんな気をつけてほしい。 今年の夏、東京にも大きな台風がやってきて、私はその被害を被った。腰窓から水が大量に入ってきて、床が水浸しになったのだ。幸いにも電化製品には雨がしみることがなかったが、床の色は変色するし、本も御陀…

地方な徒然草 熊本編

アメリカで左運転したときに、道路ひび割れてるな〜と思いながらがんばって運転してた。 お仕事で道路のことが身近になった時があって、道路がないと鮮度の高いお魚も食べられないのか〜とか思って結構まじで感謝した入社当時。 お仕事で地方に行くことが多…

地方な徒然草 お父さんの仙台編

9月から11月は出張が続くので、この高知から1ヶ月経たずうちに仙台に行きました。 yu1h.hatenablog.com 出張ストーリー2、仙台な休日編。 私はお父さんが仙台に単身赴任してるので、実家大阪と一人暮らし東京と単身赴任仙台の一家3拠点生活をしている。偶…

地方な徒然草 高知編

社会人になる前は「出張行きたいです〜、新幹線乗りた〜い、飛行機乗りた〜い」って言ってたものの、こんなに行けると思っていなかったし、そもそも一人で行くとは思っていなかったので、一人で考えることも多く、なので独り言と観察録を徒然草にしてみる。 …

トーキョーな徒然草  東京タワー

一年間東京にいてイケテルところ多いな~と思ったからさくっと書いてみる 東京タワー。 暗くなって光る、あの赤く儚い一本槍みてたら、自然とこう、心臓が漠々する、泣きたくなる。 東京タワーを見てるときって、そのときの感情・環境・空気に何かしらの理由…