徒然草

徒然草

トーキョーな徒然草  東京タワー

一年間東京にいてイケテルところ多いな~と思ったからさくっと書いてみる

 

東京タワー。

暗くなって光る、あの赤く儚い一本槍みてたら、自然とこう、心臓が漠々する、泣きたくなる。

東京タワーを見てるときって、そのときの感情・環境・空気に何かしらの理由をつけたがるのはなんでだろう?

例えばそのときかかってた音楽とか今では思い出の一曲だし、そのとき咲いてたあじさいも、今では思い出の花だし、そのとき隣にいた人の服装も、今では思い出だし。

東京タワー見て心臓漠々するんじゃなくて、色んな思い出とか感情とか理由とか探してたりするから、漠々するのかもなあ

他の観光地は近くに行かないと見えないのに、東京タワーは見上げたらだいたいいるもの。赤く光って艶かしいなあ~えっちだな~ずるいな~東京タワー。人間タイプだとあとに引きずらせるこじらせタイプの女だな。

わたし、思い出は時々振り返りたい性質だからいなくならないでネ。